今日出発したお花

今日出発したお花は
90代で天寿を全うしたとご家族がおっしゃっているおばあ様へ
生前お付き合いのあった年の離れたお知り合いからのお花です。

CIMG0956.jpg
お悔やみのお花ですが
ご遺族の清々しいお気持ちを汲んで
寂しくないように、明るいお花でとのご要望でした。

CIMG0958.jpg
綺麗なピンクのバラを使いました。

A様いつもありがとうございます。

今日お届けしたお花達

新春第一弾

今日お届けしたお花は元旦にご注文を頂き急ぎのお届けのお花達です。

プリザーブドフラワーは生花を特殊加工した物で着色されています。
その為長く綺麗に飾って頂けますが
作り置きをすると光や湿度の影響を受けどうしても退色が始まってしまいます。

より綺麗な状態を見て頂きたいので
私のお花は作り置きはしないで全てご注文を頂いてから製作をしています。

なので今年は2日からお仕事始めました。
先ずはブリキの器にわんちゃん
CIMG0942.jpg

そしてブリキの器に猫ちゃん
CIMG0940.jpg

お昼間写真を撮る時間が無かったので
夜再作部屋の蛍光灯の下での撮影です。


明日山梨にお届けです。
N様初めてのご注文ありがとうございました。

可愛いお花の製作でスタートした今年の初仕事良い一年になりそうな予感です。
昨年末ご注文頂いていたお花4件も明日から順次製作発送していきます。
お待たせしている皆様お楽しみにもうしばらくお待ちください。










プリザーブドフラワーのご注文は・・・幸せnaお花 ミル・フルール

メールでのご注文は mille-fleurs@cl.cilas.net
※ ご予算・ご用途・ご希望を遠慮なくご相談下さい 

過去にお届けしたお花→クリック☆




今日お届けしたお花

今日お届けしたお花は

天国のワンちゃん達から飼い主様あてのメッセージの付いたお花です。
実際は犬友達さんから励ましのお花です。

CIMG0837.jpg

沢山の楽しい思い出が溢れるような
明るい色合いのお花で作らせて頂きました。

I様&I様ありがとうございました。




プリザーブドフラワーのご注文は・・・幸せnaお花 ミル・フルール

メールでのご注文は mille-fleurs@cl.cilas.net
※ ご予算・ご用途・ご希望を遠慮なくご相談下さい 

過去にお届けしたお花→クリック☆




今日お届けしたお花

今日お届けしたお花は

結婚のお祝いに飼い犬のAコッカーでとのご依頼を受けました。
耳を長くボリュームを付けてお作りしました。

Aコッカーの特徴を得ようとネットで何十枚も写真を見てみましたが
なかなか難しくて何度も試作を繰り返しとても時間がかかりました。

CIMG0760.jpg

O様大切なお花のご依頼ありがとうございました。
喜んで頂けていますように









プリザーブドフラワーのご注文は・・・幸せnaお花 ミル・フルール

メールでのご注文は mille-fleurs@cl.cilas.net
※ ご予算・ご用途・ご希望を遠慮なくご相談下さい 

過去にお届けしたお花→クリック☆



今日お届けしたお花

今日お届けしたお花は

音楽会にご招待頂いた方へのお礼のお花です。
ドレスの色に合わせて華やかな色合いでお届しました。

CIMG0739.jpg



プリザーブドフラワーのご注文は・・・幸せnaお花 ミル・フルール

メールでのご注文は mille-fleurs@cl.cilas.net
※ ご予算・ご用途・ご希望を遠慮なくご相談下さい

過去にお届けしたお花→クリック☆





今日お届けしたお花

12月5日に発送したお花は

お悔やみのお花です。
長く飾って頂けるように派手でなく、地味でなくとのご依頼でした。
優しい色合いのお花でお届けさせて頂きました。

CIMG0731.jpg

A様ご注文ありがとうございました。



プリザーブドフラワーのご注文は・・・幸せnaお花 ミル・フルール

メールでのご注文は mille-fleurs@cl.cilas.net
※ ご予算・ご用途・ご希望を遠慮なくご相談下さい 

過去にお届けしたお花→クリック☆



今日出発したお花

今日出発したお花は、


手作りのお品を頂いた方へのお返しのお花です。
手作りと言ってもその道のプロの方からの作品だそうです。

そこで、何か喜んで頂ける特別なものを・・・とプリザーブドフラワーを選んで頂きました。

201610 012

通常の生花のレッスンの前後に時間を取って
Hさん自ら製作しました^^

手直しが要らない位素敵に出来上がりました。
201610 010

30cm×30cmのフラワーBOXにぴったりの大きなお花です。
上から見るとブーケの様^^
201610 013

丁度、カメラが不調な時の携帯の写真で画像が悪くて申し訳ないほど素敵なのに・・・

豊潤な赤紫の大小のバラ、同じ系統のグラデーションのバラと紫の濃いアジサイを使用しています。
クリスマスや年末年始の華やいだ時季を想定して華やかなビジューも入れています。

喜んで頂けるよよいですね^^

Hさん上手~^m^

新作のご紹介

新作のプリザーブドフラワーのご紹介
切り花ランキング上位のバラとアジサイのプリザーブドフラワーだけで
デザインした贅沢なアレンジメントです。

CIMG0071.jpg

ピンクは、カラーセラピーだと若返りのホルモンを活性化させてくれる色
風水だと恋愛運を高める色だと言われています。

昔、色の勉強をした時に
色の刺激って目からの情報だけだと思いますよね実は違うんです。
肌にも色を感じるセンサーが付いているです。
(本当か~と言う方は是非関連書物を読んでみてください。
なーんて・・・偉そうにすいません・・詳しくは忘れてしまったもので^^;)

女性がこの様なピンクのお花を愛でたり
ピンクの下着や洋服を見に付けるのは
恋愛体質に改善される可能性があるだけでなく、
何時までも若々しく居るのには効果的なんですよ^^
そういうわけで・・・
先日ピンクの腹巻付のパンツを購入しちゃいました^^



ピンクのプリザーブドフラワーのご注文は・・・
幸せnaお花 ミル・フルール
※只今、改装しながらopenなので品数が少なく見づらくてご迷惑おかけします。
メールでのご注文は mille-fleurs@cl.cilas.net
※ ご予算・ご用途・ご希望を遠慮なくご相談下さい 

過去にお届けしたお花

今日お届けのお花

今日お届け予定のお花は
還暦のお祝いのお花です。
NEC_0390.jpg


私の祖父母の時代はとてもちゃんちゃんこが似合うおじいちゃんおばあちゃんでしたが
今の60歳はまだまだお若い現役世代.

還暦なんて・・・なんだかしっくりこないはぁ~と言う当事者の声を聴いたこともあります。^^
気持ちは様々でしょうが、
60年間無事に生き抜いて来られたことは大変おめでたい事
これからの人生も健康で幸せが沢山訪れますようにと願いを込めて作らせて頂きました。

プリザーブドフラワーは永遠に枯れないお花と言われています。
永遠に続くご縁・永遠に続く幸せ・代々続く家族の繁栄など
縁起の良いお花とされ特別な日贈り物として最適です。

さらに生花や胡蝶蘭と違い手間が要らない事、
半年後・1年後も綺麗に変わらずにそこで咲き続けてくれる。
贈られた方を思い出して頂けるそんな気の利いた特別な贈り物です。



清楚な顔立ちのプードルに仕上がりました。
NEC_0388.jpg


A様からは以前もプードルのお花のご注文を頂いています。
今回は元気がでるビタミンカラーでとのご注文でした。
30cm×30cmのフラワーBOXにぴったいな大きなアレンジです^^

再度のご注文ありがとうございました。
喜んで頂けると良いですね。


プリザーブドフラワーのご注文は・・・幸せnaお花 ミル・フルール

メールでのご注文は mille-fleurs@cl.cilas.net
※ ご予算・ご用途・ご希望を遠慮なくご相談下さい 

過去にお届けしたお花→クリック☆


28日お届けのお花②

そして、
昨日はもう一つお花をお届けしました。
CIMG0026.jpg


天国に旅立った犬ちゃんへのお供えのお花です。
黄色・オレンジ系とのご注文でお作りしました。

黄色は寂しい心を癒してくれる色。
黄色・オレンジは疲れた心身を癒してくれ、ビタミンカラーとも言われています。
緑は心の平和


バラ4種・アジサイ
セリ・実物は造花(アートフラワー)の葉物を使用しています
CIMG0024.jpg
目線斜め下向きの場所に置かれる事を想定しお
花を見ると微笑み返してくれるようにデザインしています。

e様ご注文ありがとうございます。
喜んで頂けると良いですね。








プリザーブドフラワーのご注文は  幸せnaoお花ミル・フルール

メールでのご依頼は mille-fleurs@cl.cilas.net
ご予算・用途・希望ご相談下さい。3000円から承ります。
プロフィール

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード