

4月のフラワーアレンジメントの予定


大地震から間も無く1ヶ月経ちます。
私は、毎日泣かない日がない時を過ごしていました。

被災地であまりにも多くのものをなくして
泣くこともできないでいる方々のことを思うと、

この場で言うのがはばかれますが、
私もあの地震で一緒に生活をしていた小さな家族を亡くしました。

主人の同僚の方はご両親を亡くされました。
この週末は行方不明の姪御さんらしきご遺体が発見されたので
DNA検査に現地に帰られています。

福島の原発で避難されて来た方が犬のお散歩仲間に加わりました。


TVで震災の事が割かれる時間もだいぶ限られてきて
復興。。。それでも気丈に頑張る東北の被災者。。と、言う内容で
報道される事が多くなってきているように思います。

仮設住宅への入居も始まり復興の兆しも見えてきています。

我慢している東北の皆さんが落ち着いてきてふと失った多くのものを
思う時 泣いて泣いて泣いて泣ける場所があることを
泣くことが出来ることを祈ります。

生き延びてこられた方が置いてきぼりの孤独を感じないように。。
絶対自殺者を出さないように。。。
マスコミの報道が薄れても一緒に応援している。
気に留めている人が居る事が伝わるように行動に移して行きたいと思います。

4.3 0011ネリネ

私が出来る事は桜の花びら1枚ほどのものでしかないでしょうけど
おおくが重なるとあんなに綺麗なピンクに染める事ができるのですから

18日頃から母の日のアレンジメントのチャリテーショップをOPENします。
様子をみながら1年通して応援していく予定です。
皆様ご協力お願いします。


レッスンも来週12日戸塚会場、14日いずみ中央会場
久しぶりにお会いしましょう。

今回は特別に器は支給です。
お花も買いに行ってからデザインは決めます。
春と、癒しと、祈りと。。。
思いが先走って。。。
デザインがまとまるとよいのですが。。。



体験レッスンも行なっています。
是非ご一緒にフラワーアレンジメントを始めませんか?

連絡先 mille-fleurs@cl.cilas.net








テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
