

頑張りましょう!

謹んで震災に会われた方々に心からお見舞い申し上げます。


2011 2お雛様 003


ミル・フルールの花人達(生徒さん)は皆元気です。

食品会社にお勤めの方は24時間体制でお仕事がんばっているようです。
東北に親戚の居る方も数日眠れぬ夜を過ごしたようですが無事であることが
わかったと連絡を頂きました。

想像を絶するような映像をみるにつけ自然の脅威に震えるばかりです。
自然の脅威で被災された方々は他人事でなく、
自分だったかもしれないと思ってしまいます。

今私たちができることを地道に行なって
せめて少しでも安心してもらえるように
心細い心によりそってあげれるように
なにができるか考えて行動に移していきたいと考えています。

先ずは平常心で可能なかぎり以前と同じような経済活動をしていく事
だと私は思っています。

そして、ボランティアとして動く事かもしれないし、
募金をすることかもしれない。
各都道府県では個人からの物資提供を受け付けている場合があるので
物資を送ることかもしれない。


このブログを呼んでくださってる方は
もう行なっているでしょう。
節電すること、

余談ですが。。。
便座の保温と、温水を切ったら、びっくりした主人が翌日タイマーを付けていました><
なんだかなー・・・

もし、東京が真っ暗になった大規模停電の様子が被災地に流れたら
被災者の方がどんなに心細く思うことでしょう。


お教室も計画停電のスケジュールの為3月はお休みです。
こんな時だからいつものように
いっぱい喋って、お花に一瞬集中して
ストレスを発散して頂きたかったのですがやむおえないですね。


何時もよりも時間のかかる通勤、余震、
刷り込まれた映像、そして帰宅困難な状況だった1日

何もかもが現実で非現実的で。。。
それでも普通に生活していくしかなくて

皆様のストレスもいかばかりかとお察しします。

4月までお会いできませんが
ストレスをためない様に
少し自分を甘やかしたり、美容院にいったり、
アロマをたいてみたり、お花を飾ってみてください。

わたしは、先日オレンジのスイトピーをいただいてその香りに
だいぶ癒されています。香りが強くてもやもやした気分を
覚醒してくれる気がします。

今を乗り切っていきましょう。
そして自分自身が万全ととのったら

ミル・フルールの花人としてなにかできないかチャリティー・ショップを
開くとか。。。
考えておきますのでご協力おねがいします。





一人はみんなのために、みんなは一人のために。。ね!




テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
