スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月最後のレッスン

いずみ中央会場の2月最後の花材は
燃えるようなオレンジの大輪のダリアと桃の枝を使ったファンシェイプ

2011 2.24.1

ファンシェイプは扇を広げたようなデザイン
使う花材はもちろん、広げる角度でも雰囲気がずいぶんとかわります。


2011 2.24.3

大きなデザインなので離れた場所でチェック、立ってチェック、横からチェック

2011 2回目 (Mさん作品)

奥行きのとれた綺麗な作品に仕上がりました。

写真の作品は男の子3人
それも全員小学生のママの作品です。
お仕事もされていて、子供の用事も3人となると大変なのに
それでも3年間がんばって継続してくれています。

確かにお休みされる事も多くやっとお花代の袋が2枚目になりました。
(お休みしなければ1年1枚)

こうかなー、あーかなー、とても謙虚で。。
いつも遅くてスイマセン  なんて、言われたり。。。

丁寧に悩まれながら挿されている分毎回 
しっかりと綺麗な作品を創られています。

全然遅くもないのに。。
いろんな事に気をまわされて。。。お教室では気を遣わないでくださいね。

Mさんのように、
お教室には年齢もお仕事もさまざまな方が
お花に興味があるから、
フラワーアレンジメントをやってみたかった~と、
一人でご参加されお花をさしながら
まるで女子会のようにたわいのない会話を楽しんでいます。

時には水を打ったようにシーンと集中する日もあれば
お腹を抱えてしまうほど笑える日もあります。

お花を挿している1時間半のひと時が
皆さんに良い気分転換やくつろぎの時であってもらえたらと
思うこのごろです。

※フラワーアレンジメント参加者募集中です。
お気軽に体験レッスンからご参加ください。初心者歓迎です。
お問い合わせは、mille-fleurs@cl.cilas.net
スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。