スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大作

2月2回目の作品はお雛様のアレンジメントをテーマに
基本形ファンシェイプを行なっています。

戸塚教室では横約1mの大作を作りました。
2011 2.22

お雛様と言うと桃の花、菜の花、ピンク、赤系の
可愛いイメージにアレンジメントすることも多いのですが

今回はフェニックス ロベレニーの葉と
世界らん展が開催されていたので
花付きの良い変わった色合いのデンファレ

そして、これまた手鞠を思わせるような色彩のチューリップ
などなどをつかって華やかで大人なイメージで作りあげました。

2011 2.2202
子供クラスも頑張ってファンシェイプに挑戦!。
ロベレニーの扱い方の2つの方法を覚えました。


2011 2.2203

大作はお花の良さを充分に引き出してあげやすいのですが
V・F・Pのあたりをしっかりしめていかないと作品が
散漫になって魅力がなくなってしまいますね。

その点みなさん上手く入れていました。
今頃グラジオラスもマーブル模様をきれいにみせて
咲いてくれていますでしょか?
チューリップも葉の淵に白いラインの入った。
ステキな花達でしたね。

いずみ中央では
花材を変えてまた違う大人なイメージでしあげますので
ご期待くださいね。


フラワーアレンジメント会員募集中です。
お気軽に左上部のメールよりお問い合わせください。
スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。