スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タジマジー


4月1回目 初心者編。。。

タジマジーアレンジメント
同じ色合い、同じ花で帯状にいちだんいちだん入れていくデザイン。
    タジマジー基礎応用 008
              タジマジー 002(生徒作品)

色合いの異なる花材、もしくは同色の場合は花形の違うものを組み合わせて
花の帯をはっきり表現するのがポイントです。
とくに上下隣り合う帯は色が流れないようにするとはっきり作れます。

お花屋さんでは見かけないデザインですのでオリジナリティーあふれたものになるでしょう。
花材も多くいりますのでスプレー状の花やグリーンを使ってデザインしてみましょう。

タジマジーの語源どおりお祝いのお花としてテーブルアレンジ、
進学就職祝いの花といてプレゼントするのもおすすめです。

今回はガーベラ、アルストロメリア、スターチス、レモンリーフ他を使用。




スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。