スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァーティカルライン

ヴァーティカルライン
いずみ中央のクラスではピンクの縦じまの入った長めの綺麗なデンファレを使用。

デンファレはお花が緑の茎に縦に並んで咲いているので
そのまましなやかな長さを利用するのもステキでしょうし、
お花の向きを見ながら短い物、少し長い物、長い物と切り分けて使用すると
軽やか蝶のような花姿を全体に飛ばすことができますね。


2011 1 12


今大変乾燥していますね~。お花も昨日たっぷりお水をあげたのに
今日はまたスポンジが乾いてきたみたい。。
なんて、ことになっていませんか?
お水は器に貯まっているのが確認できるほどたっぷりあげて下さいね。


余談ですが、今日デパ地下のオリーブオイル売り場で
オリーブオイルの今年の初絞りが日本に上陸しました~と
パンに浸けて試食会をしていました。

そこの商品高いのだけど本当に美味しいので
毎年ちょっと贅沢気分で購入しているですが
販売のおじさんと話をしていたら
オリーブオイルを本当に爪の先ぐらいでもお肌に塗ると肌が柔らかくしっとりするんだと
か。乾燥が気になる方はLet's try!



お肌も、お花も乾燥にご注意を。。。


さて、来週はチューリップのブーケを作ります。
チューリップのブーケを持てるのは12月~2月この時季の花嫁さんの特権ですね。
3月になると市場に出回る花の状態が悪くなるから面白いものです。

スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。