スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供クラス


子供クラスも今年1回目はヴァーティカルライン

どうだった?と、聞くと
難しかった。とさくらちゃん


そうだよねー、トライアンギュラでもLシェイプでも
大丈夫と言ってたさくらちゃん。。。

大丈夫だよー、大人もみーんな難しいて、言ってるから。

2011 1回目

ヴァーティカルライン 基本形の1つで直立形。

初めてやる時は形をとるのが難しいと言う

形がとれる上級者は伸び上がるような躍動感を表現するのには
お花をどう挿すか
空間をどうとるか

お花が伸びやかに上に向かってすくすく伸びていく様を表現しましょう~
などと、私の要求も多くなるから生徒さんは大変。

ヴァーティカルラインはお花に表現をもたせる挿し方の練習、お花を見る練習に
なるの
フリースタイルの時に練習の効果は出てくるので基本形は大切にレッスンしましょうね。

スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。