スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月1回目のレッスン

家の近くの蝋梅がもー満開!
良い香りを漂わせています。

毎年蝋梅の香りを嗅いで
蝋でできてるかのような黄色の花びらに触れるのが
私の毎年の恒例行事。
もうひとがんばり寒さをこらえたら春が来るなーなんて思うのですけど。。

この蝋梅の木 実は昨年の年末にはすでに開花していて。。
今季は相当せっかちに花を咲かせています。

さてさて、
お教室も無事1回目のレッスンを行なう事ができました。
のーんびり過ごされた方、忙しくお客様をおもてなしされた方様々のお正月を
迎えられたようですね。

ただ、かぜっぴきさんがお一人、
業種的に年末年始はお休みもとれずに忙しく働いて
体調を崩されてるのに頑張ってレッスンに参加してくれました。

お花が終わった頃には随分具合が良くなったようで安心しましたよ。
薬が効いた事が多きいでしょうけどお花には癒し効果がどうやら本当にあるようで
お花のお教室を始めて14年目になりますけど
具合悪そうに始めたかたが終わる頃には目がキラキラ復活!といった姿は何回も見てきています。
集中する事、香りを嗅ぐ事、花を触る事、色彩どれもが良い癒しになるのでしょうね。


2011 1 12 002
活け終わった後は、アレンジメントを見ながらここがいいねー。。。なんて、
皆さん批評し合っていました。


今年は1,2月続けて基本形を行ないます。振るってご参加くださいね。
基本は大切ですからね。
スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。