

フラワーアレンジメント ミル・フルール 横浜元町展示会つづき。。

展示会の興奮冷めやらぬなか12月のレッスンスタート。

今回はキャンドルを使ったアレンジメントの予定でしたが、
あまりにも楽しかった展示会の余韻をお持ち帰り頂こうと思い
急遽カラタチを使ったアレンジメントに変更しました。
写真などは後日。。。

さてさて、興奮冷めやらぬのは生徒さん達ばかりでなく私も一緒です。

本当にやってよかった!と結のオーナーkeikoさんに言っていただきましたけど、
本当にやってよかった。

生徒さんは今回いずみ中央教室と戸塚教室の方が参加されて
今回の展示会作業日に初めて顔を合わすことになりました。
2010yui展示会 068


お互いに好きな花に埋もれての作業。。。
まるで旧知の友のように打ち解けて作業をされ、
楽しい笑い声に包まれた5日間でした。
ありがとう!夢のような時間だった。
ステキな時間を有難うございます。
といったメールを私は皆さんから受け取りました。

2010yui展示会 030

メールを見るに付けよかったなと思うわけです。
さらに、本当に今回の展示会が成功だったと思うわけは。。。

kogureさん。。。私、もっと勉強して技術を覚えたいと思いました。
         次回は有給とって朝から参加します。
         次回は小物をご購入の方用に品物を入れるバスケットを用意して


igarashiさん。。。次回はお出迎えして人数を把握する人、説明する人、
         作品を包みお会計する人を分担するとよいかもしれませんね~。

kimuraさん。。。次回は泊り込みでやりたい!
hisamatsuさん。。。そうそう宿とらなきゃ^^

sakuraちゃん(小学1年生)。。。楽しかった。またやりたい。
sakuraちゃんまま。。。来年は新しいお菓子の包装用のパウチ買うかも。。

みなさん、次回は次回は、次回はこうしよう!てそれぞれが思ってくれたことが
何より大満足してくださった証拠だと私は感じました。

こんな生徒さんに出会えて私は嬉しい!

そして、今回の展示会を提案してくれたkeikoさんにSpecial Thank You!

2010yui展示会 126
(打ち上げも結さんで。。)


目が合えばあ!それやって!、前を横切れば肩を叩かれそここうして!
まるで悪徳司令官のような私にてきぱき答えてくださって皆様ほんとにありがとうございました。

失礼の数々平に平にお許しくださいね。

こんな私ですが皆さんこれからもよろしくお願いします。





テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
