

フラワーアレンジメント 横浜元町 展示会無事終了

今回クリスマスのお花と絵画の展示会の会場は
横浜元町百段階段をちょこっと登ったところにある可愛いカフェ結(YUI)さん。

ドアを開けていただくと先ず白い店内と外からの暖かい陽射し、
そして生徒さんが作ってくれた雪だるまのウエルカムフラワー

そしてその先にはカフェと壁一面にクリスマスリース。

2010yui展示会 044

左手にはテーブルリース。。。

2010yui展示会 042

右下にはハガキに描いた絵をモチーフにした生徒さん作のアレンジメント
2010yui展示会 004
(雪だるまも手作り)

さらに奥に入ると普段は絵画教室として使用されているお部屋が。。

今回のイベント用に少しでも子供のお客さんを驚かせたい!
遊び心で人工雪をアレンジメントに使用しました。

えーなにこれ!! どーなってるの?溶けるの?
子供さんはもちろん大人まで喜んで触っていただきました。

やった!だって冷たいからビックリですよね。

2010yui展示会 015
(白熊くんも手作り、白樺の丸太も生徒さんが見つけてきたもの)


いつもならおおくの画材やらペンやらであふれている台の上に今日はお花が
我が物顔で鎮座しています。

2010yui展示会 037

さらに進むと大きな机の上には共同制作の大作が。。。
noelと名を付けたその作品は
初雪の降り始めた里山をイメージしました。

2010yui展示会 056

なにがうれしかったか。。。
その里山の風景を眺めながら1時間!
1時間ですよ~そこの前でいま出合ったばかりのお客様同士が
昔はこうだの~、あら、くまが隠れているは~、これはなにかしら。。。など
熱心に右に左に裏側に動き回りながら作品を楽しんでくださった事です。

10秒もあればさっと見ることの出来るほどの本当に小さな小さな会場に
ここでは紹介しきれないほどのアレンジメントを並べ、
お客様同士がすれ違うのもやっとの状態の中でも
皆様 作品や花材の説明に熱心に耳をかたむけてくださって
感想を言っていただいて。。
平均1時間は滞在していただけたでしょうか
笑顔で楽しんで下さっている様子に本当に本当に嬉かたです。

玄関でお見送りをする時になんどこう声を掛けて頂いたでしょうか、

次回はいつ?、絶対また呼んでくださいね!
コーヒーもおいしかったし、なによりこのお店に花が合うね!


生徒さんのお一人がかみ締めるように言っていました。

私、本当に恵まれているんです。良い人達に囲まれているんです。
今回そのことを再認識しましたと。。

ご来場くださった皆様、大変小さな会場での小さな小さな展示会にもかかわらず
丁寧にご覧くださって本当にありがとうございました。

不慣れな点もあり、ばたばたと満足な対応も出来ずに窮屈な思いをおかけしたかも知れません。
それにも関わらず笑顔で答えていただいて本当にありがとうございました。

こころからお礼申し上げます。
 
            
      フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール 勝俣尚子と花人達








テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
