スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい瞬間

いい香り~と、言いながらお教室に入られて
テーブルのお花を見て
この花好きなんですよーと言われるのは
お花を選んでいる私としては嬉しい瞬間です。

全て、お花そのものが発する魅力なんですけど
自分が褒められているような気になってしまいます。
お花さまさまですね^^

          Tさん作品
   (生徒さん作品:家で綺麗に飾ってもらえて嬉しい写真)


生徒さんによって集中できる日、好きな花、扱いやすい花、
好きなデザインそれぞれあるようで

時には眉間にシワ寄せながら、時には鼻歌を歌ってるかのように
軽やかにお花を生けられている姿を見るのも私の楽しみな時間です。

1年目の方は1年目なりに、10年目の方は10年目なりに丁寧に花と向き合って居る姿が好きです。

たまに?常に?休み無く?私のたわいない話にも付き合っていただいて。。。
皆さんも楽しんでいただけているとよいのですけど(^^;)

さてさて、ガラスの器の良い季節になりました。
次回は○水盤で行ないます。
ご期待くださいね。

            お教室風景2
                お教室風景
スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。