スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木漏れ日の花

4月1回目のレッスン

上級編は、エルシェイプのアレンジメントの応用。
テーマ。。。木漏れ日をあびて咲く花々。。。
              スカンジナビアンB 002

今回は緑のテリが美しいレモンリーフを主役にし、葉の間から花々が咲き誇っている様をイメージし、デザインしました。

ポイントは、
レモンリーフの葉のつき具合をみながらレモンリーフだけでまず、エルシェイプをデザインする事。
レモンリーフの美しさを損なわないように花々を入れていく。
場合によってはレモンリーフの陰から覗くような花があってもよい。と、いうものでした。

いずみ中央クラスでは、クリスマスローズ、モカラ、ホワイトレースフラワー、忘れな草他
戸塚クラスでは、ラナンキュラス、スイトピー、アルストロメリア他を使用。

お花をメインに挿していく方法とはまったくイメージの違う仕上がりになっています。
緑の美しいこれから初夏にかけてウエルカムフラワーとして玄関、受付に飾ると良いですね。

木漏れ日を感じるような、作品です。

上級編は、リーフ(葉)や、枝物を利用したデザインを今年前半は多くやっていく予定です。
お楽しみに。。。。


スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。