スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンのアレンジメント

汗をかくくらい暑かったり寒かったりで、過ごし易い良い季節ですねーとも
言いにくい今年の秋ですが。。。
夜 犬のお散歩をしていると虫達が気持ちよく鳴いていて
いいなー。。。などと思うこの頃です。

さて、今月の1回目のレッスンはハロウィン!です。

       2010.9 003
わたしはカボチャのこの芸術的なフォルムが大好き!ていいましたら
ほーんと、煮ても蒸しても美味しいわよねー!
ルクエでキャベツをひいてカボチャのせて塩で味付けしてね~

え?なにルクエって。。。。
ほらほらあの。。。
あー、知ってる知ってる。。

        2010.9 004

などといつもの様に脱線しながら今回のお教室では
さぁ~イメージしてください。
秋です。お庭には黄色に輝くカボチャや秋のお花であふれています。
お隣さんに収穫したカボチャやお花を摘んでおすそ分けしてみましょー。
などといいながらステキなデザインができあがりました。

       PA0_0000.jpg

木曜日のお教室では私が秘密の場所から収穫してきたノバラの実とエノコログサも使って頂きました。
スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。