FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします

大変~

お正月も過ぎ、大雪の関東の混乱も過ぎ、節分も過ぎてしまいました。
ブログを書くのを怠っていました・・・💦

こんな私ですが本年もよろしくお願いします。

お教室は1度目の大雪の日がレッスンと重なり残念ながら戸塚教室は休講になりました。
いずみ中央教室は幸い行う事ができたのですが
路地の雪におののいた私は市場に行くのを躊躇し
急遽プリザーブドフラワーでのレッスンとなりました。

干支にちなんだワンちゃんのオーナメントを飾ったデザインです。
当初このオーナメントを資材屋さんのカタログで見た時はなんて愛らしいのかしら~と
大はしゃぎしたワンちゃんです。

お一人パグを飼っている生徒さんには
相模原の陶芸家さんが作ったパグの置物を差し上げました。
差し上げようと購入していたのにタイミングを逸してしまっていたので
雪さまさまでした。

DSC_0848.jpg

何時もよりも小ぶりで可愛らしい作品に
満足して頂いたようでした。

ちなみに使用したプリザーブドフラワーは全て生徒さんそれぞれがコーディネートした物です。

優しい色合いのデザインの様に今年一年が穏やかで健やかな日々でありますように・・・

私はブログなんとか頑張ります!!


スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で18周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。