スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日出発したお花達1/3

今日もお花が出発して行きました。

ご注文を早く頂いていた順にご紹介します。

先ずはご実家のご仏壇用にとご注文を頂きました。
2年程前にもご注文を頂いているので今年お取替え頂くのだと思います。
ありがとうございます。

一つは丸みのあるロゼッタ咲のバラとピンポンマムを丸みのある器にデザインしました。
CIMG0980.jpg

そしてもう一つはサーモンピンクの華やかなバラのアレンジです。
仏壇には華やかかな・・・とも思ってご相談したのですが
サーモンピンクは大好きなお花との回答でしたのでそのまま作らせて頂きました。
CIMG0982.jpg

仏壇に飾るお花は、仏様のお花だと思っていらっしゃる方もいると思いますが
お花は仏前に座る私達に向かう様に置きますよね。

お花は、仏様に捧げると言う意味の他に
仏様に向かう私達の気持ちを穏やかに落ち着かせる為の物でもあるのです。

その為、飾るお花は菊に限らず、故人の好きだったお花や
ご家族の好きなお花を飾る事に意味があるんですよ。

好きなお花を飾れば毎日ご仏壇に目が行くたびに心がほっこりしますものね。

S様いつもありがとうございます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。