スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーアレンジメント 相鉄線 横浜教室

夏休み明け第一弾、
横浜いずみ中央教室でのフラワーアレンジメントは秋色の花かごをデザインしました。

摘んだ花を無造作に活け込んだように・・・と言う・・・課題
自然な印象のお花は基本スタイルなどよりも人気ですが・・・
お花をやられていない方には簡単に見えるかもしれないけど難しいんですよ~

Sさん作・・・凹凸をしっかりつけることで風が通るのがみえるよう^^
一足早くハロゥインカラーでNEC_0052.jpg

Hさん作・・・優しい人柄が伺えます^^
お花の後、ご主人のお迎えをベンチで待たれていたHさん
次から次へと親し気に話されるおじちゃんとおばあちゃんが・・・
顔の広い方なのでお知り合いかな~と思っていたら、
おじちゃんは電照菊の生産者さんで、おばあちゃんも知らない方で
お二人とも袋から覗くお花に魅せられて話しかけて来たそうです。
お花パワーですね
NEC_0054.jpg

Oさん作・・・Oさんはこの夏休みの間、7月にお教室で作った夏のリースをお友達にも教えて楽しい時間を過ごしたそうです。
レッスンの後、これは!と思うデザインをお友達に伝授してくれているようです。
NEC_0049.jpg


さ、秋からのフラワーアレンジメントのレッスンスタートです。
次回もお楽しみに^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。