スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マドンナリリー

暑中お見舞い申し上げます

7月のレッスンに遡って・・・
梅雨真っ只中のこの日のレッスンは
爽やかな気分になっていただこうと白い鉄砲ユリとギボシのブーケを作りました。
808 005

白いユリの中でも鉄砲ユリの凛とした美しさはマドンナリリーとも言われて
キリスト教で聖母マリアの象徴とされています。
聖母マリアが描かれた絵画の中には必ずと言って良いほど白いユリが描かれています。
そのユリがマドンナリリーです。

日本から鉄砲ユリが海路を渡るとそれまでの白いユリから鉄砲ユリが取って代わったと聞いています。

復活祭(イースター)のシンボルとしてイースターリリーと言われているのは有名ですよね。

同じ白いユリでもカサブランカとはまったイメージを異にする鉄砲ユリ
皆様はどちらがお好き?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。