スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス&お正月のアレンジメント


今年最後のレッスンは華やかなアレンジメントで終了しました。

まずは、
子供クラス。。。
子供クラスはクリスマスのアレンジメントを可愛いサンタの器でデザインしました。
この器は浅草橋で購入して来てもらったものだったのですが。。。
昨日、とあるケーキ屋さんで同じ器を見つけちゃいました。(ブブブ笑)


          無題
 一足はやいミモザとバラのアレンジメントです。
今頃は大輪の花を咲かせていることでしょう。さてさて、サンタさんは来てくれたのかな!?

大人クラスはお花をリース状にアレンジしました。
ポイントはタニワタリをリボンのように手を加えたことです。
お花をアレンジし終えた時はクリスマスパーティーのデザインでしたが、
稲穂を加えることでぐっと作品が豊かに、水引を加えることでお正月らしく姿を変えました。


いずみ中央のクラスでは、イースターリリーことテッポウユリの凛とした華やかさをメインにしました。

2009.12 24 016
       
戸塚クラスでは、大輪のバラと葉牡丹、鮮やかなミモザを利用してテッポウユリとは違う魅力のデザインにしあげました。

2009.12 24 010


皆さん、今年も一年どうもありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

大掃除、仕事納め、忘年会、おせち作り。。。
まだまだ大忙しでしょうが手を抜きながら(アレッ)良いお年をお迎えくださいね。


ブログはもう1回くらいは年内更新予定です。
スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。