プリザーブドフラワー

仕事は大変なものですよね、
でも、お花をアレンジしている時思うのです。
あー、私はなんて楽しい仕事をさせて貰えてるんだろう~て。

先日
  プリザーブドフラワー 1300円 5個
アーティフィシャルフラワー1000円 5個 のオーダーを受けました。

2009.12 007

今回オーダーしてくれた方は、
ちょっとお礼をしたい時、何か持っていってあげたいときに、
大きな物や、値の張るものは大げさだし~負担よね、といってデパートで見ると
このくらいの大きさでも3000円以上するのよ、そのわりになんだか心が動かないし。
あなたのは見ていて楽しくなるのよ。今度はどんなものがくるのか楽しみで。。。
人にあげたくなくなるところが困ったものねー(笑)


うー、なんて嬉しい言葉でしょう。

私の作品は全て用途・大きさ・色味指定以外はお任せで受けています。
花材以外でもフルーツやシェルなどアッ!これいいな!と思う物を取り入れて好きなようにデザインしています。
それを同じようにステキだと感じてくれてオーダーしてくれる方がいる事は本当に幸せです。


へー、これ3000円でもいいんじゃない。などと心配してくれる方も居ますが。。。
私は一人で資材の調達製作を行なっているので人件費や店舗維持費などがかかりません。

なので、実際にかかる材料代のみで製作する事ができるんです。
それに、何よりデザインできることが楽しくてしょうがないんです。

ただ、欲がないんです!お金より愛です!。。。なんてね、冗談です。やはり、マネー、マネーです。ウソウソ(笑)

1000円のアレンジメントでうそー!と喜んでくれた方は
母の日や仕事の営業などで3000円5000円今度もご自分の予算でオーダーしてくれています。

2009.12 006


私は、可愛いのが出来た~これはいける!とお渡しし、オーダーしてくれた方も、
プレゼントしてくれた方も喜んでくれて、その話をまた聞いて私が嬉しくなって。。。

幸せの連鎖ですね。

オーダーは1週間~の余裕をみて受けています。
ご予算に応じて作りますので
友達、恋人、家族へのプレゼント、営業活動、引き出物などにご利用下さい。


お問い合わせ:mille-fleurs@cl.cilas.net


生徒さんも遠慮なくオーダーして下さい。
お教室では一切営業してないので今回初めて知った方もいるかもしれませんね。

生徒さんはオーダー以外でも、 
資材費だけでプレゼントのアレンジメント製作を手伝っています。
12月は2名の生徒さんがプレゼントのアレンジメントをレッスンとは別に製作しました。(写真また撮り忘れです)

次回は幼稚園の卒業式で先生に渡すアレンジメントの見本をUPします。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード