スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和風な寄せ植え

戸塚クラスでは、
気軽なお客様をお迎えするお花、和風な寄せ植えをデザインしました。
テーブルや玄関に飾って良し、そのままお持ち帰り頂いても良しのデザインです。

フラワーアレンジメントを習っているのですから
ご家族やお友達などが遊びに来た時にちょこっとしたウエルカムフラワーを
是非作ってみて下さい。
       22015.jpg

フラワーアレンジメントでは珍しく、水仙は組みなおす作業から行ないました。

2023.jpg

子供クラスも小学高学年になってくるとほぼ大人と同じ花材でデザインします。

お家に帰ってからもお水をあげたり、霧吹きをかけたり
お花がどうしたら長く咲いてくれるか?喜んでくれるか?
お母さん任せにしないでお手入れできてるかなー!?

お花を挿している時は集中力Maxで、手際がよいさくらちゃんの作品です。

そうそう、話は変わりますが、
先日集中する事は花粉症や頭痛の緩和に良いとTVでやっていましたね。

花粉症の皆様フラワーアレンジメントを始めませんか?
3月8日 戸塚地区センター 11時~13時の間 で体験レッスン 500円を行ないます。
是非遊びに来てください。
スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。