

お正月飾り

今年最後のレッスンは
お正月飾りを作りました。

過去に何度もお正月飾りを作ってきましたが
今年は12月私の気分がピンク色だったものですから・・・
この様なデザインを紹介させて頂きました。

26 004(いずみ中央 Hさん作)
クリスマス同様 配置は自由にお作りいただきました。

ピンクは恋愛運UP、若返りの色とされていますので

来年もますます美しく、愛し、愛される一年であるようにと願いを込めて。。。^^


今年も楽しくお教室を開催することが出来ました。
お花を選ぶ時、あの方が喜ぶなーとか、
これは、あの方の好みに違いないとか。。。
面白い物で、お花を見た瞬間に生徒さんの顔がぱっと現れる事がよくあります。
その方の笑顔が見たくて花材を変更することも多々あります。

私が師事している70代の華道の先生が先日ポツリと呟かれたのですが、
生徒さんが楽しみにしている以上に私は生徒さんがお稽古に来るのが楽しみなのに
その気持ちはなかなか伝わらないようねー
メール一本で休みます、と言われると本当にがっかりするの。。。
50年近い先生としてのキャリアのある方で生徒さんを100人近く抱えている方でも
も私と同じ様な痛みがあるのかとはっとしました。

それと、同時にほぼ皆勤に近く参加してくれている
私の生徒さんに感謝の気持ちで一杯になりました。

来年も生徒さんに喜んで楽しんでいただけるような時間を提供できるように
努力いたしますので変わらずにお付き合いお願いします。

そして、新しい生徒さんとの出会いも期待しています。

それでは皆様、
良いお年をお迎え下さい。


ミル・フルール 勝俣尚子






26 004

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
