スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月上旬出発したお花

紹介がおそくなりました。

今年天国に旅立ったネコちゃんの為に
あくびままのチャレンジアレンジのご注文です。

優しい可愛いお花が好みと伺いましたので
オレンジとピンクのバラで仕上げています。

ネコちゃんのお写真の側に飾っていただけているのでしょうか。。
O様優しいお花のご注文ありがとうございます。
8 001

今日はプリザーブドフラワーについて。。。

プリザーブドフラワーは生花を特殊な技法でドライフラワーにしています。
湿度に大変敏感です。

例えば、6月梅雨の頃ですと花びらが何時もよりも柔らかくお花を開花させ易いですし、
最近の乾燥した状態だと花びらもすこしカサカサしたような感じになります。

プリザーブドフラワーが日本に紹介されて暫くは永遠に枯れない花と宣伝されていたと
記憶しています。

実際は飾る環境によりだいぶ差がでますが、少しづつ退色していきます。
綺麗で高価なお花ですので、その綺麗な時を充分に楽しんでいただく為にも
長持ちする生花の気分で、ラッピングなどはある程度時間が過ぎたらお取になり飾られる事を
オススメします。

直射日光と湿度の高い場所をさけて飾ってください。
私は2~3年くらいで交換されるのが良い状態を楽しめると思います。

綺麗なお花です。ご自宅用にプレゼントにご利用お待ちしています。

スポンサーサイト

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。