

クリスマスレッスン その1

今年もクリスマスの季節になりました。
毎年11月下旬から12月中旬は忙しくなるので
今年も一段落ついたら中旬になっていました。早いなー。。。。

ではでは、クリスマスの報告その1から~

日本生命 府中支店さんに今年もリースの講習で伺ってきました。
天気が良くて陽射しの入る会議室は楽しい雰囲気に包まれていました。
10名の参加です。

n1.jpg

毎年内容が違うのですが。。。
今年はベーシックで豊かな実りのデザインにしました。
赤いリンゴ、オレンジに松ぼっくり、それとブラウンの綿花

n4.jpg
ヒムロ杉とコニファーの香りを楽しみながらの製作です。
今回皆さん、リースは初めて作られたそうです
グリーンの束ね方や分量、オーナメントの配置でイメージが変わるので
お互い見比べながら楽しそうでした。
今年は、いつもとは違うより暖かなクリスマスを迎えられるのではないでしょうか^^
n3.jpg

楽しい笑顔に私も良い1日になりました。
ありがとうございます。


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
