

クリスマスアレンジメント


寒くなりましたね。
余談ですが、こう寒いとちょっと気になるヒートテック。

ユニクロで売られている肌着です。NEWSやCMでご存知の方も多いですよね。

昨年は売り切れていて購入できなかったので。。。
先月 主人が広告の先着00名様 ○○○円の文字につられ
朝6時に家を出て最寄のお店まで買いにでかけました。

並んでまで買う人は居ないだろう。。。
そう思いながら出かけた主人はその長蛇の列にビックリ!!

でも、せっかく出かけたのだからと定価で5着も購入してきました。
1日1枚一週間分だそうです。

並んでまで買うなんて信じられない~
並ぶことが嫌いな私は呆れ顔でそんな主人を見ていましたが、

人生やはりあまり並ぶ経験の無かった主人は前後左右で交わされる夫婦の会話や、
静かな住宅街で、早朝突如発生した行列と車の渋滞に戸惑う住民と、警備員、
警察官それぞれの小競り合いなどが相当楽しかったようで、

戦利品(としておきましょう)を手に嬉々としてその時の様子を話してくれました。


それで、肝心の効果はあるのでしょうか。。。
ヒートテック主人的には相当暖かくて満足な品だそうです。
今日も靴下を買ってきていましたから。


さてさて、
先日行なったクリスマスアレンジメント。2009.クリスマス 001

いかがでしたか?お部屋がパーとクリスマスモードになったのではないでしょうか。

今年はトピアリーという手法でデザインしていきました。
お花を挿さなくてもデザインが完結しているのが大きな特徴です。
器もステキねー、可愛いと言って頂けて余分に購入して頂いてありがとうございました。
これからも気に入った器の時は遠慮なく申し付けてくださいね。

2009.クリスマス 002


次回もクリスマスのアレンジメントです。お花を差し替えればお正月にも使えるデザインを行ないます。
器が直径30cmと、大きいので持ち帰りの袋を選んできてくださいね。

17日と22日です。フローラルテープ、ワイヤーの切れるハサミ、両面テープをお持ち下さい。

お待ちしています。


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
