

クリスマスリースリース

先日作ったリース。。。

子供クラスはおいしーそーなリースを作りました。

無題

おいしそーと、言いながら作ったのはフェイクスイーツをオーナメントにした。
お菓子のリース^^

今回使用したフェイクスイーツは手造り。
来年はみんなでフェイクスイーツを作ってお花を飾りましょうね。

2009.11 008

食べちゃいたい~といいながら
興味しんしんでフェイクスイーツを覗きこんでたお二人さんは今年揃って七五三。。
まだ、あかちゃんの頃からお教室に遊びに来てくれていたので
私としても感慨無量です。


大人クラスはクレッセントリースを作りました。2009.クリスマス 004


今回は奮発して高価なビジューツリーオーナメントを使用。
ヒムロスギのガーランド部分にはカラーリーフ、とちの実、まつぼっくり、鐘。
その他リボン、アーティフィシャルフラワーその他色々のオーナメントは好みで好きなだけ使っていもらいました。。。
十人十色とはよく言ったもので
リボンを長く垂らす方、
オレンジや形の異なるカラーリーフなどを多用してハーベスト(収穫)をイメージされた方。
グリーンのヒムロスギが綺麗だからとオーナメントはほとんど付けずに大きなリボンと鐘をアクセントにされた方。いつもながら楽しいレッスンになりました。

2009.クリスマス 001


もー皆さん本当にステキだったので写真を撮りたかったのですがわたしのカメラでは室内の撮影が
いまいちなので写真に残せなくて残念。

余談ですが最近の携帯の写真すごーく感度がいいですね~。
生徒さんのシャメを覗いてはこんなに綺麗に写せて羨ましい~と毎回声を上げてる私です。

なにせもう3,4年使っていますから~そろそろ替え時なんですけどね。。。

綺麗に写せた皆様~、是非、写真メールしてくださいね。
もう暫らく他力本願させてください。


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
