スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーアレンジメント教室 横浜

フラワーアレンジメント教室を辞められないなーと思うことは。。

同じ花材・器を使ってデザインしても
生徒さんの数だけデザインがあるのを見ることも楽しいですが
なるほど!そう来ましたか!!とハッとするような花あしらいに
出会えたり。。
毎回教えているようで、実は教えてもらってるからです。

教えてもらったといえば。。
先日の
子供クラスでのこと。。。

今日ね~学校で観察会があってね~フジだとか、
やつでとか、オオイヌノフグリとか。。観察したんだよー。

オオイヌノフグリ!?はっ!!

オオイヌノフグリ111_20130423124953.jpg
今年は3月から犬のお散歩の広場は綺麗なブルーのカーペット状態でした。
オオイヌノフグリ。小さいけどよーく観察するととても繊細なデザインの綺麗なお花です。

ただ、私オオイヌノフグリという名とイヌコログサ(エノコログサ・ねこじゃらし)と
いつの間にか頭の中で名前が入れ替わってしまって。。。

今年の春はイヌコログサが満開ね~なんて。。
大きな間違いをしていました^^;

さくらちゃんのおかげでしっかり名前を訂正できました^^
ありがとう^^


2_20120512210727.jpg
ミル・フルールチャリティショップに間も無く母の日のお花登場です。
今しばらくお待ち下さいね。今お見本製作中です。
スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。