スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー、
特殊加工で生花のような質感と、着色でバリエーションある色合いが特徴のドライフラワー。
お教室でも年に1~2回暑い時期にデザインをしてるのでなじみある素材ですね。

プリザーブドフラワーは、生花のアレンジメントと違って水落の心配がいらないので気兼ねなく配送したり、数日前から作り置き出来るところが扱いやすいです。

今回退職祝いの花としてプリザーブドフラワーのアレンジメントの依頼を受けました。

                 退職祝いの花

皆さんが同じような依頼を受けた時のポイント
(お花がおまかせだった場合編)

1、退職祝いなので華やかに。
2、できたら贈り主からのメッセージカードを添える。
  (どのような気持ちで贈るかを示すのは嬉しいもの)
3、予算内で最大限の素材選び。
4、サプライズ、遊びを入れる。


今回は作品を少し大きく華やかにしたかったので予算を考えアーティフィシャルフラワーの実と葉を加えています。
真紅のバラ既製品は5分咲きなので加工して8分咲きにしました。
このように加工できるのもプリザーブドフラワーならではです。

退職、卒業、入学、誕生日、母の日、父の日
今年は是非お祝いにお花を贈りましょう。絵文字名を入力してください
意外と男の人は花好きが多いて、知ってますか?











スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。