スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月のお花

今年最後のお花は お正月のアレンジメントです。

クリスマス直前でしたので
毎年恒例のプレゼント
さくらちゃんままに焼いていただいているクリスマスのジンジャークッキーを
夜のクラスではモグモグ食べながらのレッスンです。
3_20130210011254.jpg
お仕事帰りなのでおなかも空きますよね^^
こんなに可愛いクッキーが目の前にあったら食べずにいられない。。。

毎年こうやってお皿に並べて写真を撮ってから食べるんですよ~
戸塚教室でもいずみ中央教室でも同じ台詞を聞けました。
些細なことでも毎年恒例のことがあるのって。。楽しいですね。

2013 012

お花はまだお正月まで日にちがありましたので
年末に花材の一部を差し替えれば済むように
日持ちのするランを中心にしたデザインでした。

年明けに聞いた話だと寒い玄関に飾られていた方は
差し替える事無く綺麗な状態でお正月を迎えることが出来たようです。




スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。