

ブーケ

先日のいずみ中央教室のブーケは結婚式用の白いブーケでした。
今回の戸塚教室のキャスケードブーケは
お色直しのオレンジ・黄色系のブーケです。
ブーケをオーダーされた事のある方なら分かりますが25000円~の
花数とボリュームです。

14 049
写真は戸塚教室のOさま
7年前にもお嬢さんのお色直しに黄色の贅沢なブーケを作られた経験があるだけあって
動きのある活き活きしたブーケに仕上げています。

7年前は、確か夏でしたねー一緒にブーケ、ヘアドレス、ブートニア作った日が懐かしいです。
そのお嬢さんも今は母となり黄色のブーケは沢山の幸せと喜びに結びつきましたね。


季節によってお花1本に付く脇枝の数やお花の数が変わるので
その時によって使用する花材は変わります。
こちらのレッスンも5000円(全て込)なんですよ。
是非、近い日程でご自分のブーケを作りたい方、
お嬢さんに作られたい方もご相談下さいね。


そして、小学生のさくらちゃんもキャスケードブーケを作りました。
自分の体にあわせたサイズです。
今は花嫁さんと言うよりもフラワーガールが似合うね。
14 053

今回は幼稚園のかいちゃんもアレンジメントに初挑戦です。
かいちゃんは、思い切りが良くてテンポ良くサクサクお花を挿していきました。
お花の長さと挿す順番は指導しましたが
何処にどのお花を挿すかはかいちゃんが自分で選んでデザインしています。

初めてだから指に力が入って折れてしまう花もありましたが
それでいいんです^^
コツさえつかめればどーって事無くさせるから
それまではお花から湯気が出そうなほどお花を握っても
お花がうまくささらなくて落ちても大丈夫。

14 050

お花を1分以上触らないで大人になる子もいておかしくない時代。
お母さんがフラワーアレンジメントを経験されて
お花に縁を繋いでもらったさくらちゃんも、かいちゃんも幸せね^^

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
