スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン

だいぶ更新が遅れてしまいました。
季節の変わり目、おもいきり体調を崩しまして締めはぎっくり腰でした。

面白いものでお教室の準備とかお教室当日は絶好調なのですが
翌日からガクッ↓と・・・そしてまた準備が始まって、当日↑そしてガクッ↓

時を同じくしてお花の作業部屋の模様替えを始めていたので
PC環境もずーと放置状態だったのですが
体調も回復腰の痛みもひいてきたので週末一気に片付けることが出来ました。
チャリティショップも近く再開予定です。
また、よろしくお願いします。


さてさて、
振り返りながらお教室のお花のご紹介
先ずは
10月31日 ハロウィンのお花から・・・

こおりやなぎでパンプキン状の骨格を形成し、
その中に秋色の楓刺繍の幅広リボンと夏の名残の花を選んでデザインしました。
あまりにも上手くパンプキン状の骨格を組まれたので急遽へたを付けてもらいました。

14 023いずみ中央生徒さん作品から



戸塚教室生徒さん作品Tさまかな?

1_20121118232653.jpg

戸塚会場では私が今年の夏バルコニーで愛情いっぱい?育てた沖縄のすずめウリを
花材として使用しました。
お渡しした時は緑のまわるいウリが日がたつにつれ赤く変化するのも楽しいですね。


このパンプキンの骨格はその後、芽が吹いて・・
より生命力を感じる状態に変化しているので
お教室で作った見本を我が家では
ピンクのピンポンマムとオレンジのスプレーマムそして銅葉の花材を加えることで
秋のアレンジメントとして飾っています。皆様も好きな花材で活け直してみたら2度楽しいですよ。

骨格のデザインは長く楽しめるので私の好きなデザインの1つです^^

スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。