スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初秋のアレンジメント

夏休み明けの最初のレッスンは秋色のアジサイと
グリーンのトルコキキョウ夏の名残のヒマワリを使ってデザインしました。

9.6.11 044

7月はプリザーブドフラワーを作りましたので
夏の間はプリザーブドフラワーを飾って楽しんでいただけたようです。

久しぶりの生花になりますから
手慣らしの意味も込めてデザインはフリースタイルにしました。
9.6.11 019

中心にヒマワリをぐっと長く使われた方、コーンスタイルのようにされた方
奮発して花材も多めに用意しましたので
全て使うにはブーケが一番と。。。
抱えるほどの大きなブーケを作られた方
9.6.11 020

やっぱり生花は1週間もすると枯れてしまいますがそれでも生花はいいですねー!
秋からのレッスンはブライダル、ハロウイン、クリスマスと楽しい内容になりますので
楽しんでくださいね。

そうそう秋色のアジサイもトルコキキョウもこの残暑厳しい中でも長く楽しんでいただけますよね。

スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。