スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリザーブドフラワー

7月のフラワーアレンジメントのレッスンは
爽やかなグイーンのアレンジメント(生花)にするか
プリザーブドフラワーにするか直前まで悩んだのですが。。。
2012.716 001夏をイメージ

ギンラギラの陽射しに、
疲れて帰宅してから水の取替えを毎日やっていただくよりも
涼しい顔で綺麗にいてくれるプリザーブドフラワーのがこの時季に合いますよね。
71女子度UP

昨年はプリザーブドフラワーを与えられた花材で
お花を開かせて、ワイヤリングしてデザインしていただいたので
今回は初心者の方ももちろん皆さんに
多くのお花の中からまるでお花屋さんでお花を選ぶように
全ての花材をそして、上級者の方は器もお好きな物を選んでいただきました。


2012.709 007大人な夏

イメージどおり愛らしいお花を選ばれる方、なるほど!と思うような色合わせの方。
2012.709 008爽やかなライムのよう。。

写真は戸塚クラスの生徒さんの作品からどれもステキでしょ!
全て生徒さんがご自身でお花合わせされたんですよ。

昨日いずみ中央会場でレッスンがあったのですが携帯を忘れてしまって。。。
器も様々、選ばれたお花もまったく違うデザインだったので紹介できなくて残念です。
チャリティシップでその時のステキな色あわせが登場しますので覗いて下さいね。

8月はフラワーアレンジメントはお休みです。
昨日のレッスンですっごく楽しいと言っていただけてすっごく嬉しいです^^
どうしたら楽しんでいただけるか毎回そう思いながらお花を選んでいます。

9月も楽しんで頂ける様にご用意してお待ちしています。

さて、8月はクラフト体験です!!
今年は陶芸、手びねりでお好きな作品をジックリ時間をかけて作っていただけます。
日時:8月26日(日)13:00~17:00(自由退室)
会場:横浜 いずみ中央文化センター テアトルフォンテ 
費用:5000円


お申し込み:mille-fleurs@cl.cilas.net

※こんなにゆっくり時間をかけて作れるの機会はそうありません。
 是非 ご興味のある方はどなたでもご参加できます。
 お子様とのご参加もOKです。
スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。