スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜 フラワーアレンジメント教室

          横浜 フラワーアレンジメント教室
横浜市戸塚区といずみ中央でフラワーアレンジメントを行なっています。
       年齢・性別不問。初心者大歓迎です。
     お花のある暮らしを楽しみませんか!?
    体験レッスン下記日程でご参加お待ちしております。
いずみ中央 6月28日(木曜日) 持ち物 コンポート
 戸塚    7月10日(火曜日)持ち物 フローラルテープ・ワイヤーの切れるハサミ          

   ・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・

6月の1回目のレッスン 
その1:コサージュ

台風が予定よりも早く横浜市を襲った火曜日
会場の地域では暴風注意報がでたので
場合によっては途中でレッスンを切り上げないといけないかなーと、
説明も要点だけでそこそこに作業を開始。

焦らせてしまったかと反省しましたが
時間内にステキなコサージュを仕上げていただきました。

620 024戸塚夜のクラスより

コサージはアレンジメントとは又違って
お花の細部をジックリ見ながら仕上げていくので
トルコキキョウてこんなに可愛いんだ~なんて声も聞こえてきました。
見ているようで見逃している細部に目が留まるんですよね。
花びらの内側付け根の色合いとか。。。^^

結婚式や、入園式、卒業式などに手作りのコサージュを付けるのも新鮮です。
招待する側ならばお客様の胸元にさしてあげるのもお客様の心をひきつけるのに
一役かってくれるでしょうね。
ただ、その場合男性は胸ポケットにさすことができますが
女性の場合はデリケートな生地を傷めることもあるので
了解を得るのはもちろんの事、ブレスレットやバングルのデザインにしてみるとか
グラスにお花を飾るなど状況に応じて楽しまれると良いでしょうね。

髪に飾るヘアドレスもコサージュを作る応用で仕上げることが出来ます。
ワイヤリング内職のような作業ですが意外と楽しくないですか!?

ワイヤリング作業としては今年は寒くなってからヘアドレス製作も予定しています。
ワクワクしますよお楽しみに。

次回はユリのブーケをご紹介します。


スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。