スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーアレンジメント 横浜 戸塚


          横浜 フラワーアレンジメント教室

横浜市戸塚区といずみ中央でフラワーアレンジメントを行なっています。
       年齢・性別不問。初心者大歓迎です。
     お花のある暮らしを楽しみませんか!?
    体験レッスン下記日程でご参加お待ちしております。
いずみ中央 6月28日(木曜日) 持ち物 コンポート
 戸塚    7月10日(火曜日)持ち物 フローラルテープ・ワイヤーの切れるハサミ      
    

   ・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・


ジューンブライドの6月

今月はブライダルをテーマにデザインをしていきます。
先ずは台風の影響が心配だった19日の子供クラスからご紹介。
雨の中 可愛い長靴を履いてのご参加ありがとうございます。(_ _)

      無題
      愛らしいテーブルフラワーを作りました。
      デザインはダイアモンドホリゾンタルです。

こちらのデザインはどこから見ても綺麗なように器をクルクル回しながら
お花を挿さなくてはなりません。
上から見たらダイアモンド型になるように出来上がりを手でラインを
想像しながら挿さなくてはなりません。

。。。しないとなりません。なんて、、、ね^^;
ちょっと堅苦しいですが。。。基本形はいくつかの決まりがあります。
それが最初は苦手なばあいもあるけど
さくらちゃんはしっかり手でラインをとって、
どの花をどこに挿すかも自分で選びました。
620 010

先生に言われた事は、
1、全てのお花がある一点にあつまるような感じで挿す事
2、凹凸を意識する事。。。例えばつぼみは長く、大きなお花をわざと低く挿すなど

1は何度もレッスンででてくるので問題なく上手です。
2は今回はじめて意識させてのレッスンでした。

お花の使い方もレッスンごとにどんどん覚えていって
教える私も子供に教えてるのを忘れてだんだんきびしーくなって。。。
はっ!!としてしまう事がありますが充分応えてくれているので
ついつい^^;
次回のレッスンもビシバシいきますよー!


次回はコサージュのご紹介とユリのブーケのご紹介 近くUPしますね。



スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。