スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜 フラワーアレンジメント教室

横浜市戸塚区といずみ中央でフラワーアレンジメントを行なっています。
       年齢・性別不問。初心者大歓迎です。
     お花のある暮らしを楽しみませんか!?
 

    次回 いずみ中央 6月14日(木曜日)
          戸塚    6月19日(火曜日)
     

・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・

5月のレッスンから

サクラが終わり、ツツジが咲き始め、緑が濃くなってくる5月
バラも今を盛と咲き誇って
最近は自慢のお庭を開放するオープン ガーデンも知られて来ましたね。
オープンガーデンを町おこしにしている所もあるとか。。。

以前バラの育てかた講習でご一緒した方のお宅に遊びに行った時は
お庭を眺めながら奥さんご自慢の焼き菓子やオレンジピールの砂糖漬けを
頂いてお庭もステキながらそんな奥さんがステキ!なんて思ったものです。

そーんなオープンガーデンのウエルカムフラワーとして、
穏やかな日差しの午後のティータイムに良い香りのアレンジメントを作りました。

5.12 001いずみ中央会場

パンをつまみながら^^のレッスンです。
香りも抜群に良いのでお教室に来られた生徒さんは開口一番“あ~良い香りがする♪”

2012.5.新宿高島屋 002戸塚会場

お庭やテラスでアフタヌーンティーを楽しむ時には
陽射しに映える赤バラを使って、
お部屋で楽しむ時は優しい色合いで作られるといいでしょうね。

どちらにしても、フランスパンと色味の近いお花を加えてあげることで
違和感なく楽しんでいただけると思います。

アイキャッチ能力も高いデザインですから会話のネタに楽しんでくださいね。


スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。