スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜フラワーアレンジメント 戸塚の部

横浜市戸塚区といずみ中央でフラワーアレンジメントを行なっています。
       初心者大歓迎です。
    お花のある暮らしを楽しみませんか!?

    次回 いずみ中央 6月14日(木曜日)
          戸塚    6月19日(火曜日)
     
・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・

5月の子供クラスから

無題

白いコンポートの器に
コロッと360度どこから見ても綺麗なラウンドのデザインを行ないました。
今回は、お花を水玉模様のように挿すポージースタイルです。

頂点から隣り合うお花の色合いを見て下にまわるく作る挿し方で作りました。
挿しては手で完成した形をなぞりながらの作業は大人でも
コロンと作るのが難しいのですが見事にコロンとしあげてくれました。

5月は母の日月なので花材にはカーネーションをいれさせていただきました。

器とのバランスもよくさくらちゃん上出来です^^

子供クラスではお花を挿す時にどのお花を選ぶかは
細かく指導せず、自分の思うまま、感じるままにお花を選んでもらっています。

小さな頭と、手と目でしっかり考えてあ、これ違う!これにしよう!!
自分なりの判断基準で選んで創作しています。

私が子供の頃自由に庭の花や葉を摘んでは土のケーキに飾った。。
そんなおままごとのような感性で楽しんでほしいと思っています。
さすが、子供の吸収力はすごいです。技術も着実に習得しています^^
おそるべし、柔らか頭!!




スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。