スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラディエイティングスタイル

6月1回目は、花材を生かしたアレンジメントを行ないました。
上級者の方には、花材を引き立ててくれるデザインをジオメトリックフォームの中から考えてもらいました。

今日の主役はフサスグリ(スグリ科、レッドカーラント)
6.14 017

ケーキのトッピングなどでもお馴染みですね
光に透けて見える実が宝石のようです。
レッスンから4日経ち、スグリの実がどんどん赤く色づいていくのを見るのも楽しいかぎりです。
葉の姿、色合いも水水しくて、爽やかな気分にさせてくれます。

ちなみに、スグリ科の中でも黒い実をつけるものを黒スグリといい、カシスのことです。
今日の花材は赤スグリと言われているものでカシス=黒スグリとは別です誤解ないように。。


写真はラディエイティングスタイルでデザインされた作品です。
ラディエイティングスタイルは放射線状に綺麗にラインを出すところに特徴があります。

十分に空間を意識して、伸びやかにデザインするとよいですね。
八重のトルコキキョウ(グリーン)頭が重いので長さと挿す角に注意が必要です。

             6.14 004

爽やかなデザインでした。


スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。