

ヒヤシンス その2

フラワーアレンジメント教室 の予定。。
次回 横浜 いずみ中央教室 3月29日(木)14:00~  18:30~
                   持ち物 コンポート長


         戸塚教室     4月17日 14:00~  19:00~
                    持ち物 コンポート長



 ※体験レッスン参加受付中です。遠慮なくご参加ください。
  初心者の方大歓迎です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3 2012 005  ヒヤシンス

紫の花に白のラインの入った和柄のようなヒヤシンス。
先週のイースターのアレンジメントで登場したお花です。
(お教室によっては違う場合もありました)
いけてから日にちが経ちますので下のお花から痛みが出てきていませんか

痛んだお花を捨てて茎を切り戻して、花器を綺麗にして飾りなおしてくださいね。
長く楽しめるお花です。

球根をその後庭に植えたら脇から小さなつぼみが出てきました。
良い具合に根づきつつあるようです^^

東京郊外の我が家に差し込む日差しは日焼けを心配するほど
暖かい(暑い)ものになってきましたが、
まだまだ風が冷たくて。。。

なかなかガーデニングをすることが出来ないダメな私です。

雪が降ったり、雨が降ったりで
鉢植えの水遣りをしなくて良いような気がしていましたが
本当は冬の水枯れは要注意なんですよね。。
わかってはいるのですが、
あまりの寒さで。。。
久しぶりにというか数ヶ月ぶりにバルコニーに出たら
1鉢枯らしてしまっていました。
不精でごめんね。。。





次回は、イースターのアレンジメントの様子です。






テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
