好きなデザイン 

出張レッスン

子供が小さいのと近くに私のお教室がないので
もともとお教室に通ってくれていた生徒さんのお宅で
おしゃべりしながらレッスンをしています。

2012 2 034

私ーこーいうの好きだなー^^と、ママさん

こうやってのびのび無造作なように作れるのも
基礎がしっかり出来てるからだよーと私。


フラワーアレンジメントのお教室の多くでは基本形のデザインは
初級中級上級それぞれに合わせて通ってる間に1回しかやらないというお教室が
多いのですが
ミル・フルールでは花材やレベルに合わせて何度も同じ基本のデザインを行ないます。
花材が違うだけで与える印象も違うし、お花の挿し方も一辺倒ではないですからね。

基本形・今回のようなフリースタイルのデザインを繰り返すうちに自分の思うように
デザインを仕上げていけるようになるんですよね。

ミル・フルールのレッスンは月に1回~2回です。
毎週レッスンのあるクラスのように3年で基本形のデザインを全て勉強する事は出来ませんが
細く長く続けている生徒さんの方が3年~5年で辞められてお花から遠ざかった方よりも
ずーとステキにデザインできることを見て知っています。

好きなデザイン、好きな花、苦手なデザインありますけど、
綺麗なお花の力を借りてお花のある生活が普通になることを楽しんでいただきたいなと思っています。



そうそう、チューリップって香りがあるの知っていますか?
飾ったお花、結構強く香っていませんか!?




スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード