ナチュラルリース

だいぶ春めいてきた火曜日
戸塚会場ではナチュラルリースを作りました。

この日お花をやるのがまったく初めての体験者さんもリース作りです。
2012 2 009
お花を挿す為の基礎作りから挑戦。
お花を丁寧に切って飾った時正面になる向きを考えながらの製作です。

今回の花材はチューリップ、
翌日には寝かせていたはずの花が上を向いていたのではないでしょうか!?

お花の性質も 製作を重ねていくといろいろ覚えていきます
楽しみながら、そしてせっかく始められるのですから基礎をしっかり覚えて行きましょうね。

上級者の方はナツツバキ(シャラ)の枝を使ってリースのベースを作りました。

2012 2 011

ヤナギのベースよりもさらに無造作に巻いたようなナチュラル感を味わえます。

乾燥していますので、そろそろ茎をきり戻して挿し直したり、
水が下がったものがないか確認しながら霧吹きをかけてメンテナンスをしてくださいね。

2012 2 016(akiさん作)

お教室は新しい生徒さんをお迎えできてより楽しくなる予感がします。
来月はイースターのデザインです。
フラワーアレンジメントの楽しさをより感じていただけると思いますので楽しみにご参加くださいね。

体験レッスンも受付中です。
フラワーアレンジメントにご興味のある方のご参加お待ちしています。
メール:mille-fleurs@cl.cilas.net


スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード