スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つり花

今月2回目のレッスンはつり花でした。
今回はお教室によってまったく違う花材とベース(資材の用意)をつくりました。

その中で上級者クラスのつり花の1例です。
ベースにはウンリュウ桑、麻紐、アクアアクセントL、水苔
花材はヒマワリ、スプレーバラ(マジョリカ)、アスパラガスプルモーサス、トルコキキョウ、ミスカンサス他で、初夏をイメージしました。

写真は見本用なので持ち運びを考え下向きの流れの花を挿しませんでしたが、
花材の特徴を見ると上下の流れを強調するとより華やかです。
生徒さんのなかには十字に挿された方もいて、
石の教会のドアにかけたらどんなに素敵かなー!と思われる作品ばかりでした。

        2009 5 29 025

注意は、安全性と、保水性の為ベースをしっかり作る事です。
場所をとらず、壁面、軒下、天井何処にでも吊るせますので、ウエルカムフラワーとして楽しむと良いでしょうね。

明日は6月の持ち物と予定をUPします。
スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。