スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日出発したお花

夕日がきれいな今日もクリスマスのお花が出発していきました。

赤いバラとピンクベリー、アジサイを使った
プリザーブドフラワーだけで出来た贅沢なリースです。
オーナメントはグラスボール(ガラス)を使用しました。
ヒムロスギのほのかな香りが締め切ったお部屋を開けた時
ふわ~と癒してくれるのではないでしょうか。

2011 11 13 126

A様 優しいメッセージとともに出発して行きました。
指定時間に遅れないように1日早く出発です。
20日午前中到着予定です。
再度のご利用ありがとうございます。



クリスマスももう直ぐですね^^
私はクリスマス当日よりもリースを作ったりアレンジメントを作ったり、
ツリーを飾り付けたりするアドベントシーズンの今が好きですね^^
街も華やいでウキウキします。

そのようなことを話すと私はキリスト教ではないから別に何もしないし。。と、
冷めた事を言う方がいますが
そんなに真面目に考えなくても家族、友達揃って楽しめる
楽しい1日という位置づけでいいのではないかと思っています。
誰かが喜ぶ顔を思いながら料理を用意したり、小さなプレゼントを用意するのも
心が和みますし。。楽しいことです。

なにより日本は昔から八百万の神様と言う考え方が
浸透している国で、子供の頃から火の神様、水の神様、風の神様、
学問の神様、縁結びの神様。。
どれだけ多くの神様が周りに居てくれていることでしょうか。
キリスト様も神様ですから。。^^

忙しい師走、のんびりケーキを食べて新年まで元気に突っ走りましょう。

お花のお教室も今週で冬休みです。
華やかなお花を使用しますので楽しみにご参加くださいね。











スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。