スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスリース

毎年クリスマスリースのデザインを考えるのは楽しい仕事です。
私は造花を使用したり、既製のリースにヒバを取り付けるデザインよりも
孔雀ヒバ、ヒムロスギ、モミなどをタップリ使ったナチュラルなリースが大好きで
ここ数年生徒さんは指が赤くなるほ麻紐でギューギュー束ねていました。

そして今年は昨年までとは違うシックなリースをイメージしてご用意しました。
アイアンの枠に孔雀ヒバと金のリボンをしめただけでステキなベースが出来上がりました。

IMG_0941.jpg
グラスボールもシルバー、クロ、紫、赤それぞれ艶有りとマットなものから
お好きにチョイスしてもらいました。


IMG_0930_20111214220852.jpg(いずみ中央生徒さん作)

リースは大きくても小さくてもどこにどう配置するかで様子が代わるので
生徒さんも付けたり外したり真剣です。

今年のリースは白い壁に飾るのが一番きれいです。
楽しんでいますかー!?
スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。