スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネガティブフォーカルポイント

今週の火曜日 戸塚教室は

SBSH01401.jpg(夜のクラスからS様作)

コンクパールのような綺麗な色合いのチューリップアンスリウム
緑ピンクのグラデーションのあるアンスリウム
そして秋色のニューサイランのレッドとスプレーマムを使用した
雰囲気のあるデザインになりました。

SBSH01411.jpg(夜のクラスK様作)

今回の作品は一般的なアレンジメントと違い一番目立つ場所のお花が
グッと抑えてデザインされているのが特徴です。


SBSH01421.jpg(夜のクラスA様作)

写真では分かりにくいですが底辺のお花の角度も違います。

器も好みの物を選んでいただいたので
立体的で個性的な作品にそれぞれ仕上がっています。

お昼間のクラスに長年華道をされている生徒さんがいらっしゃいます。
ニューサイランといえば華道でもお馴染みの花材。

華道とは扱い方が違うからどーなるか想像できなかったけど素敵ねーーー。と。
感慨深げにご自身の作品と他の方の作品を見比べていました。

何度見てもアンスリウムの艶といい花姿といい不思議な魅力のあるお花ですねー。


※SACCHANさん写真ありがとうございます^^

スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。