スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロゥインのアレンジメント


年々季節が早くなってるかのように
町のディスプレイが早く変わるので。。。
ハロゥインも9月上旬には町に溢れていて、
あれ???
今月だった??と、思わずカレンダーで確認してしまいました。

ハロウィンは10月31日です^^
ハロウィンが来る前にお腹一杯の感もありますが。。。

そんな気分の中、今週はハロウィンのアレンジメントを行ないました。
昨年はコスモスやススキを用いて高原の爽やかなデザインにしました。
一昨年は、カボチャをくりぬいた愛らしいデザインでした。

で、今年は、バラやベリーの実る裏庭の風景をイメージした野趣溢れる
アレンジメントにしました。。

器は2種、花材もクラスごとに変えましたので
まず今日は昨日のレッスンからsachiko様のデザインのご紹介

2011 10 ハロウィン 046
両手で抱えるほどの大きなデザインです。
グリーンだけでも4種使用しています。

うっとりするほど綺麗な仕上がりでした。
夜お教室の蛍光灯の元で撮影なのが残念なほど。。。

ハロウィンと言えばカボチャのオレンジ、魔女の黒が代表色ですが、
魔女のかき回しているお鍋の中の紫色なんて言うのもいかがでしょうか^^

スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。