スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋色のお花

すっかり肌寒くなり秋の到来ですね。
私の好きな季節です。

我が家では今週から掛け布団が登場し、
夏の間はインスタントコーヒーでパパッと、
アイスコーヒーを作って済ませていたものを
コーヒー豆でホットコーヒーを入れ始めました。
夕食には野菜タップリミルクスープやあつあつシチューが登場しだしました。
季節を胃袋で感じるこの頃です。


さて、9月のレッスンですが
先週台風の日が戸塚教室開催日となってしまい
14年目にして初めて開催中止となりました。
私の住むマンションは暴風雨で揺れました^^;
久しぶりに恐怖を感じる台風でした。

台風一過の翌日は昨日の事が嘘のように
いずみ中央教室で夏休み明け最初のお教室を開催する事が出来ました。
9月 001

お教室では矢羽ススキにワレモコウ、水引
コスモスに赤い実物すっかり秋色のお花達が並びました。

9月 005

戸塚教室のさくらちゃんもいずみ中央まで足を運(はこ)んでくれました。
今年で4年目突入(とつにゅう)です!それも皆勤賞(かいきんしょう)です!
皆勤賞は10月に賞品の授与(じゅよ)がありますので
皆勤賞の皆様、10年以上継続(けいぞく)の皆様お楽しみに。

9月 011

話は戻して、さくらちゃんじーと花材(かざい)を観察(かんさつ)して

9月 007

しっかり挿していきます。

秋からはイベントのお花も多くなるので基本形・手法など勉強しながら
デザインしていきましょう。

次回は10月6日 いずみ中央会場です。
楽しみにご参加くださいね^^

※フラワーアレンジメント参加者募集です。
 体験ご希望の方は是非ご参加ください。
 連絡先 mille-fleurs@cl.cilas.net


スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。