スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張レッスン

久しぶりに陽射しが強い金曜日

川崎市のとある小学校で親御さん対象のフラワーアレンジメントレッスンを行なってきました。
20名様限定で募集をかけたところ約3倍の応募があったようです。
受講された方はラッキーな方々のようです。

9月 002


私はというと、毎年7月中旬から2ヶ月間夏休みをとっているので
後期の初仕事になりました。

フラワーアレンジメントは日々大なり小なり手を動かしていますが、
教えるということは約2ヶ月ぶりでしたので
陽射しのせいか緊張のせいか汗をかきかきのレッスンとなりました。


9月 011

今回は2000円のご予算でしたのでプリザーブドフラワーで
ワイヤーバスケットに可愛い秋色のデザインをおこないました。

お花の力はすごいですね。
お花を挿し始めたとたん一気にお部屋の空気が和んで
穏やかなムードの中充実した時間を過ごしていただけていたようでした。

9月9日

フラワーアレンジメントが初心者の方でも無理なく、
多少の経験のある方には自由にデザインしていただけるように
デザインを決めるまでにはそれなりに試行錯誤してはいますが
20名の皆様それぞれに良いデザインに仕上げていただいて
このデザインにした甲斐がありました。

 9月 005

お家に帰ってすごーい!と、言われた親御さんも多かったのではないでしょうか。


私も楽しいひと時をありがとうございました。
企画から開催まで携わってお手伝いいただきました役員の皆様ありがとうございます。




※会社・PTA・小さなお子さんが居て外に習いにいけない方など
 3~4名様からご予算に応じて出張レッスンを行なっています。
 神奈川・東京近郊・埼玉近郊に限りますがお気軽にご相談ください。
 メール mille-fleurs@cl.cilas.net




スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。