

本日出発したお花

淡い可愛い色合いが好きだったお母様のご仏前に。。
男性からの優しいご注文に
淡いピンクの大小のバラと
ピンポンマムと可愛い名前のついたキクを合わせたデザインにしました。

9月 001 前

9月 004

グリーンの箱に入って出発していきました。

9月 005

敬老の日も近いですね。
ご無沙汰しているお母さんにお花をプレゼントしてみませんか。


余談ですが。。

私には兄がいました。
33の年を迎える前に仕事先の異国で亡くなりました。心不全でした。
大学で兄が家を出、私が家を出。。
実家に帰る時何時もいきなり玄関を開けて帰る私のウエルカムディナー??は、毎回シーフードカレーでした。
でも、1週間前に今週末帰るからと、連絡する兄のウエルカムディナー!!は、
牛ステーキだったり牡蠣鍋だったり。。。
まだ、5日もあるのにニコニコソワソワ献立を考える嬉しそうな母の顔は
男のこは特別なんだなーと思わされたものでした。

妹と私たちを肉に例えるなら・・
兄は牛肉 私は豚肉 妹は鶏肉だね
なんて、笑ったりして。


不精な男子諸君たまにはお母さんに電話でもしてあげてくださいね^^



テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
