

今週出発したお花達

私がお花屋さんで働いていた時に年配の女性から言われた言葉。

お花は、仏様に捧げるためだけのものではないのよ
49日までは、何かとバタバタと人の出入りも多く
こなさなくてはならない事もあるため気丈にしていられるし、
お花も溢れるほどだけど。。

49日を過ぎた頃から人の出入りもだんだんに途絶えて
お花も少なくなって
静かさが身にしみてくるのよ

そんな時にお花を贈られて。。

贈ってくれた方は仏様を思ってのことだったかもしれないけど
私は、あ、一人ではないんだ。。
気にしてくれる方がいてくれることが嬉しくてたまらなかった
お花の力はすごいわね
あの時は本当に癒されたは。。。



今週も暑さに負けず
爽やかな顔を箱から覗かせながら可愛い花達が出発していきました。

1_20110716211805.jpg
アイアンのキャンドルアレンジメント、
キャンドルを抜いて別の物を入れてほしいというご要望でしたので
グリーンとプリザーブドフラワーの枝物を2種類入れてみました。

2
バラのブルーと同じ色合いのリボンです。

3_20110716211804.jpg
黒の化粧箱に入って愛知県に出発しました。
17日午後ご指定時間に到着予定です。
わんちゃんを亡くした飼い主さんへ優しいメッセージ付です。

mari様ありがとうございました。


5_20110716211802.jpg

こちらはアイアンのコンポートのアレンジメントです。
白いアイアンの器でデザインさせていただきました。


4_20110716211803.jpg
湿度やお花の個体差でバラを咲かせる加工をする時に
どうしてもひらき具合に差が出てきます。
今回はピンクのばらが綺麗に大きく咲きましたので
中心をピンクにしたところ白い器とぴったり明るいデザインになりました。


2011 6-7月 098
黒の化粧箱に入れて新潟県に出発です。

亡くなられたわんちゃん宛のメッセージ
野菜が大好きなわんちゃんだったのでしょうか
楽しい思い出が蘇るようなメッセージで。。
可愛がられた幸せな犬生だったのでしょうね。

明日17日午後先様に到着予定です。
jyunko様 ご無理を聞いて頂いてありがとうございました。

訂正) レモンちゃんはモルモットでした。失礼しました。
    jyunko様のお家から里親を見つけてもらって新しい家族に出会えた子でした。
    うさぎやモルモット。。熱帯魚。。
    飼育放棄されてしまうのは犬猫だけではないんですねー。










テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
